So-net無料ブログ作成

オークス! [競馬]

怒濤のG1、昨日はオークスでしたね。優駿牝馬、ハープスターのダントツ単勝1.3倍です!
圧倒的な人気の中、4レースのパドックから張り付いて待ちました。暑かった!

個人的には本命マジックタイムは決めていたのですが、緑チャンネルなどの番組で厩舎関係者の話などを聞くと、どの馬もそれぞれ応援したくなるエピソードがあり、直前まで馬券はなかなか絞りきれませんでした。あとはパドックを見て決めるしかありません。

では、オークスのパドック。
1番、ベッラレジーナ。ベッラレイアの子です。その話を聞くと勝ってほしいと思っちゃいます。名前のとおり、ベッラ!
ベッラレジーナ01.jpg

2番、ディルガ。唯一の外国産馬。2400mの経験あり!
ディルガ02.jpg

3番、マイネオーラム。あ、うなじきれい。
マイネオーラム01.jpg

4番、ペイシャフェリス。きりりとした目です。
ペイシャフェリス01.jpg

5番、バウンスシャッセ。いちばんいいテンポで歩いているように見えます。のりのりな感じ。
バウンスシャッセ01.jpg

6番、パシフィックギャル。前にいる女性はひたすらこの子を応援しています。芦毛ちゃん、かわいいです。しかし-12キロ! う〜ん。
パシフィックギャル01.jpg

7番、シャイニーガール。ちょっと顔けわしい?
シャイニーガール02.jpg

8番、サングレアル。ビワハイジの子。だけど、あ〜、-14キロ! 見た目にもわかるくらい細いです。もともと小さいのに。
サングレアル02.jpg

9番、ヌーヴォレコルト。ハーツクライの子なので応援したいが。
ヌーヴォレコルト02.jpg

10番、ダントツ人気のハープスター! どうでしょう? パドックはちょっと汗が目立つような気がしました。
ハープスター01.jpg

11番、マーブルカテドラル。ちょっとうるさいか? 距離はもつかな?
マーブルカテドラル01.jpg

12番、マイネグレヴィル。いつも買っていたけど、どうしよう? パドック、いい顔してますが。なやむ〜。
マイネグレヴィル01.jpg

13番、ニシノアカツキ。ん?しっぽが短いです。ひそかに今回のわたしの大穴!
ニシノアカツキ02.jpg

14番、ブランネージュ。入れ込んでる? 買うか悩んでいたけど、これもなやむな〜。
ブランネージュ02.jpg

15番、本命!マジックタイム! パドック出てきた時はちょうどいい気合いかな〜、と思ったのだけど、なんかだんだん入れ込んできたような……。でも!単複で買います!
マジックタイム04.jpg

16番、クリスマス。彼女が出てきた時がまわりがいちばんざわつきました。すごくオシャレしてたから!
クリスマス02.jpg

17番、フォーエバーモア。落ち着いているのか、気合い不足か、すごくしずかに歩いているように見えます。東京では負けたことないしな〜。
フォーエバーモア04.jpg

18番、エリーザベスト。東京は初めてだしダートのほうがいい?
エリーザベスト02.jpg

「止まれ」の声がかかって、騎手が騎乗、いよいよ本馬場へ。
わたしも馬券、買わなくっちゃ。悩みつつ移動。
とにかく、まずはマジックタイムの単複! そして、あとはどうしよう。ハープスター、パドックから見ると1着固定はできないような気がします。でも馬券圏内に来ないとはとても思えない。ってことで、3連複のボックスで、マイネオーラム、バウンスシャッセ、ハープスター、ニシノアカツキ、マジックタイム、フォーエバーモアの6頭を選びました。

そして、結果は……。1着ヌーヴォレコルト、2着ハープスター、3着バウンスシャッセ、でしたね〜。ハープが1着じゃないっていう読みは当たったけど、ヌーヴォレコルトだったか〜。やっぱり思い入れで、ハーツクライの子だったらマジックタイムと決めてたのがね。しょうがない!
惜しかったのがニシノアカツキ! 17番人気で4着ですよ〜! ううっ。

パドックで岩田騎手が騎乗したヌーヴォレコルトと、
ヌーヴォレコルト岩田01.jpg

表彰式のヌーヴォレコルト。人波の隙間から撮ったのでいい写真はありませんが。
表彰01.jpg

表彰02.jpg

おめでとう! ヌーヴォレコルトと岩田騎手。あ、岩田騎手はこれで5大クラシック完全制覇ですね。おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

ヴィクトリアマイル〜 [競馬]

きのうはヴィクトリアマイルでしたね。
午前中になんとか仕事のメドをつけて、東京競馬場に着いたのが8レースのパドック。やはり激しく場所取りされているので、だいたいいつも撮る場所は隙間もありませんでした。ので、向こう正面、オッズ版のほうへ。
これはもう動けませんね〜。日差しが暑い〜。

では、ヴィクトリアマイルのパドック。
1番、ストレイトガール。
ストレイトガール03.jpg

2番、クロフネサプライズ。逃げは決まるのか?
クロフネサプライズ04.jpg

3番、デニムアンドルビー。顔、かわいいね!
デニムアンドルビー01.jpg

4番、メイショウマンボ。かなりおてんばらしいけど。
メイショウマンボ01.jpg

5番、プリンセスメモリー。
プリンセスメモリー01.jpg

6番、ラキシス。気になるけど、マイルってどうなんだろ?
ラキシス04.jpg

7番、レイカーラ。
レイカーラ02.jpg

8番、スマートレイアー。1番人気です。
スマートレイアー02.jpg

9番、ホエールキャプチャ。わたしの本命!
ホエールキャプチャ02.jpg

10番、キャトルフィーユ。
キャトルフィーユ02.jpg

11番、エバーブロッサム。
エバーブロッサム01.jpg

12番、ゴールデンナンバー。
ゴールデンナンバー01.jpg

13番、ケイアイエレガント。いちばん落ち着いてるように見えます。っていうか、気合い乗ってないのか、どっち?
ケイアイエレガント01.jpg

14番、ヴィルシーナ。昨年の覇者。ホエールキャプチャとハナ差でしたね。
ヴィルシーナ01.jpg

15番、エクセラントカーヴ。
エクセラントカーヴ01.jpg

16番、ローブティサージュ。
ローブティサージュ02.jpg

17番、フーラブライド。
フーラブライド01.jpg

18番、ウリウリ。大外になってしまいましたがどうでしょう。
ウリウリ01.jpg

今回のわたくしの夢馬券は! ホエールキャプチャ1着固定で、クロフネサプライズとスマートレイアーを2、3着入れ替えのフォーメーション、「芦毛3連単!」でございます〜。
レースのイメージは、もちろんクロフネサプライズがハナを切り、ホエールキャプチャが好位の5、6番手、スマートレイアーは後方でレースが進み、4コーナー過ぎてからホエールキャプチャが追い上げて1馬身差で1着! そしてスマートレイアーはゴール板でクロフネサプライズと鼻の上げ下げで2、3着写真判定! みたいな。ほんとに勝手な夢ですが。あは。

レースが始まってみると、ご存じのようにヴィルシーナが逃げ切り!なんと!

ウイニングランから帰ってくるヴィルシーナと内田騎手。
ヴィルシーナうちぱく01.jpg

ヴィルシーナうちぱく02.jpg

ヴィルシーナうちぱく03.jpg

この後、鞭を観客に投げ入れました。そういうの、いちど拾ってみたいものです。ライブでのドラマーのスティックとか。

で、表彰式に出て来たヴィルシーナ。
ヴィルシーナうちぱく04.jpg

内田騎手ガッツポーズ!
ヴィルシーナうちぱく05.jpg

ヴィルシーナうちぱく06.jpg

ヴィルシーナ、復活おめでとう!

しかし、G1、毎週当たらんなぁ……。
nice!(0)  コメント(1) 

プリンシパルステークス、など [競馬]

さて、先週土曜日ですが、東京競馬場ではダービートライアルのプリンシパルステークスがあるということで、午後から競馬場へ。いつも朝からがんばろうとは思うのですが、仕事やら日々の疲れやらでどうも行けず。
しかし、この日は贔屓のスズノフウジンと、それからやっと撮る機会が来たメイクアップが出走するということで、遅くとも9レースのパドックには間に合わなくては! ということで、競馬場に着いたのが7レースの直前でした。

では、お気に入りのスズノフウジン。きれいな馬なんですよ〜。
スズノフウジン01.jpg

スズノフウジン02.jpg

スズノフウジン03.jpg

スズノフウジン04.jpg

スズノフウジン05.jpg

なかなかいい写真が撮れなかったのですが、髪の色合いとかきれいでしょ? ウインフルブルームも似た系統ですね。見ると、スズノフウジンの母父がスペシャルウィーク、ウインフルブルームのお父さんがスペシャルウィークです。それ以上詳しくは調べていませんが、いちおうスペシャルウィーク繋がりなんですね。
残念ながら、このレース5着。次に期待です。

そして、先にメインレースのプリンシパルステークスを。ダービートライアルで第1着馬に優先出走権が与えられます。
ここは、ずっと追ってるベルキャニオンと、やっと撮れるメイクアップが出ます。
メイクアップは名は体を表す?で顔ジロなんです! ごらんあれ〜。
メイクアップ04.jpg

すごいですよね、ここまで白くなっちゃってるお馬さんは見たことないです。
左側はまあ、ふつう?と思うのだけれど
メイクアップ01.jpg

右真横から見ると
メイクアップ05.jpg

ほら、目元まで白い! しかも目尻のほうから目の周りに黒が入ってるんですね。男の子ながらなんかかわいい! あっ、ベロまで出しちゃって。
メイクアップ02.jpg

それから、追っかけのベルキャニオンくんですが、いや〜、どんどん子供らしさがなくなってきていて、なんかちょっと疲れてるようにさえ見えるのは気のせい?
ベルキャニオン02.jpg

ちなみに、わたしのMacのデスクトップになってるのは2戦目、去年の11月16日の未勝利戦のときのベルキャニオン。
ベルキャニオン03.jpg

やっぱり幼かったんですね。

レースは1着ベルキャニオン! これでダービーに行けます。そして、2着キネオペガサス、そして3着がなんとメイクアップ! わたくしも久々に3連複取れました〜。ま、配当はそれほどでもなかったけど……。
プリンシパルS04.jpg

じゃ、この土日のお気に入り写真にいきます。
テーマ、「三白眼」。じつはこういう目つきの馬に弱いんです。
土曜日の10レースに出ていたヴァーゲンザイル。
ヴァーゲンザイル02.jpg

そして昨日もあげたNHKマイルカップに出走のエイシンブルズアイ。
エイシンブルズアイ03.jpg

なんか、「やるぞ!やるぞ!」感がしませんか? しかしこれで騙されてるんだけどね。

そして、今回の騎手は、横山典弘騎手! なんといってもNHKマイルカップの返し馬で外ラチ沿いに来てくれたので!
ピークトラムのりさん01.jpg
ここからの〜、

ピークトラムのりさん02.jpg
来た! かっこええわ!
nice!(0)  コメント(0) 

NHKマイルカップ [競馬]

先週末は土日とも、午後から東京競馬場に行ってきました。
メインはG1、NHKマイルカップ! 昨年のマイネルホウオウと柴田大知の感動がよみがえりますね。
さて、今年はどうでしょう? 出走メンバーは、
1番、キングズオブザサン。
キングズオブザサン02.jpg

2番、タガノブルグ。買おうと思ってたけどけっこう入れ込んでるような……。
タガノブルグ02.jpg

3番、ダンツキャンサー。
ダンツキャンサー01.jpg

4番、ロサギガンティア。皐月賞のときより落ち着いてます。買いか?
ロサギガンティア03.jpg

5番、ショウナンアチーヴ。
ショウナンアチーヴ01.jpg

6番、ベルルミエール。
ベルルミエール01.jpg

7番、ホウライアキコ。応援してるけどかなり入れ込んでるように見えます〜。
ホウライアキコ03.jpg

8番、サトノルパン。小牧さんに乗ってほしかったな。あ、武豊が悪いというわけじゃないですよ。
サトノルパン02.jpg

9番、アトム。
アトム03.jpg

10番、ミッキーアイル。断然の1番人気です。まあ、無視できないよな〜。さすがの落ちつき。
ミッキーアイル01.jpg

11番、カラダレジェンド。田辺騎手から江田騎手に乗り替わり。
カラダレジェンド02.jpg

12番、ショウナンワダチ。
ショウナンワダチ03.jpg

13番、アルマエルナト。ひそかに私の1番。
アルマエルナト02.jpg

14番、ウインフェニックス。
ウインフェニックス02.jpg

15番、アドマイヤビジン。ビジンちゃんびっくり顔。
アドマイヤビジン01.jpg

16番、エイシンブルズアイ。この三白眼、好きなんだけどなぁ。
エイシンブルズアイ03.jpg

17番、マイネルディアベル。きょうは首の上げ下げが激しいぞ。頭おさえられてる。
マイネルディアベル01.jpg

大外18番、ピークトラム。
ピークトラム01.jpg

だいたい決めてきたんだけどね、どう買いましょう?
やっぱり軸はミッキーアイルです。ぜったい買うのがアルマエルナト。ファルコンSのときに取らせてもらって。えへ。
で、けっきょくそのほかロサギガンティア、ホウライアキコ、ショウナンワダチを相手に3連複で。
ということは、わかりますね、惨敗でございます〜。

というわけで、おめでとう!ミッキーアイル、浜中騎手。
ウイニングランと、
ミッキーアイル浜中01.jpg

表彰に出てきたところ。
ミッキーアイル浜中03.jpg

しかし、自分は負け続け。ダービーはぜひ当てたいものです。その前にまずは今週末のヴィクトリアマイル! ホエールキャプチャでいきます!

土曜とそのほかの写真はまた明日〜。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。