So-net無料ブログ作成

トウカイトリック [競馬]

あまりに突然だったので、茫然としてしまいました。トウカイトリック、永眠のニュース。
素晴らしい馬でした。現役時代に京都に写真を撮りに行けず、こうなったらぜひ誘導馬の勇姿を撮りに京都競馬場に行こうと思っていたのに。こんなことって。
東京での姿しかありません。しかもピンぼけばかりでいい写真もないですが。

04.jpg

01.jpg

03.jpg

早すぎます。つらいです。
いまは、ゆっくり休んでください、としか言えませんが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞! [競馬]

クラシック、はじまりましたね〜。皐月賞でございます。
久々に中山競馬場、行ってきました〜。もうちょっと早く行くつもりだったけれど、競馬場に着いたのは1レースが終わったころでした。
パドックは当然、もう最前列はシートの場所取りで埋まってました。うわ〜ん。しかたないので、有馬記念の時と同じ、正門からパドックに向かう通路のところ、パドックからは1階分高いところに陣取りました。さあ、ここからは皐月賞までパドックに張り付きです。

馬主さんや関係者の方々がパドックに出て来ました。いよいよ皐月賞です! 出てきました!
1番、ワンアンドオンリー。わが本命馬!
ワンアンドオンリー01.jpg

2番、イスラボニータ。2番人気。
イスラボニータ00.jpg

3番、クラリティシチー。
クラリティシチー01.jpg

4番、クリノカンパニー。
クリノカンパニー01.jpg

5番、アデイインザライフ。気になるな〜、穴?
アデイインザライフ01.jpg

6番、アドマイヤデウス。これも悩むところ。
アドマイヤゼウス02.jpg

7番、トーセンスターダム。3番人気。しかし初めての中山、どうでしょう?
トーセンスターダム02.jpg

8番、ステファノス。
ステファノス01.jpg

9番、スズカデヴィアス。
スズカデヴィアス01.jpg

10番、ベルキャニオン。現在のわたくしのデスクトップはまだ2戦目くらいのころの彼の写真です。比べるとこれより幼い顔してるな〜。
ベルキャニオン01.jpg

11番、ロサギガンティア。ちょっと狙ってみたいと思ってるのですが、けっこう最初から入れ込み?
ロサギガンティア02.jpg

12番、タガノグランパ。
タガノグランパ01.jpg

13番、キングズオブザサン。お、目がきれい。
キングズオブザサン02.jpg

牝馬ちゃんは最後に回ったのか、お次は15番、コウエイワンマン。
コウエイワンマン01.jpg

16番、アジアエクスプレス。最優秀2歳牡馬ですね。
アジアエクスプレス01.jpg

17番、トゥザワールド。1番人気。
トゥザワールド01.jpg

18番、ウインフルブルーム。相変わらずきれいな馬です!
ウインフルブルーム02.jpg

そして、最後に登場! 紅一点、14番、バウンスシャッセ。
バウンスシャッセ01.jpg

出そろいました。うわ〜、レベル高いですね。悩ましい。
と、言いつつ、軸はもう決まっていて、ワンアンドオンリー! ただ最内に入っちゃったのがちょっとな〜。でも買いますよ!
ひとつは「わたしの夢馬券!」で、3連複、ワンアンドオンリー、バウンスシャッセ、ウインフルブルームを! これで決まったらうれしいな、っていう馬券です。
ワンアンドオンリー03.jpg

バウンスシャッセ03.jpg

ウインフルブルーム04.jpg

しかしほかにも気になる子がいるので〜。この三頭+アデイインザライフの四頭をワイドでボックスで。
それからやっぱりイスラボニータは買いたいし、来るでしょう、ってことで、でもワイドじゃガミっちゃうだろうから、ここはワンアンドオンリー軸でイスラボニータと、気になるアドマイヤデウスとロサギガンティアに馬連で流しました。
なんと、トゥザワールド、トーセンスターダム、アジアエクスプレスを切るという暴挙(?)! でも、けっこう信念を持って切ったんだけど。

結果は〜、ご存じのように、1着イスラボニータ、2着トゥザワールド、3着ウインフルブルーム。そしてワンアンドオンリーは4着でした。ということは、馬券は取れませんでしたね〜。残念。でも惜しかった。1着ではなかったものの、やっぱりトゥザワールド来ましたか。
読みは半分当たったような。取れなかったけど、なんとなくがっかり感はなかったです。
イスラボニータ、強かったですね。おめでとう!
イスラボニータ05.jpg

エビさま.jpg

そしておまけ、プレゼンターで来ていたTOKIOと蛯名騎手。
エビさまtokio02.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。