So-net無料ブログ作成
検索選択

共同通信杯 [競馬]

月曜日は東京で代替競馬でしたね。仕事もあったのでどうしようかと思いましたが、共同通信杯ですからね〜、行きたいですよね。
ということで、ほんとに11、12レースだけ間に合いました。

1週のびて、ベルキャニオンくんが出走することになりました。新馬戦のときから目がすごくきれいで写真写りよかったんですよね〜。今回もかっこいい?
ベルキャニオン01.jpg

うん、やっぱりきれい。あれ?だけど、なんだか頭がくんがくんしてて、なかなかうまく撮れんなぁ。
入れ込んでる?
ベルキャニオン03.jpg

それから、さすがの貫禄、イスラボニータ。
イスラボニータ01.jpg

蛯名騎手、騎乗!
イスラボニータ02.jpg

唯一の牝馬、ラインカグラちゃん。かわいい!
ラインカグラ02.jpg

今回ひそかに期待しているショウナンワダチ。
ショウナンワダチ01.jpg

と、ピオネロ。
ピオネロ02.jpg

馬券、どうしようかな。なんか人気になってるけどベルキャニオン、頭がくんがくんだし。
結局、人気だけどイスラボニータは外せない。良血馬サトノアラジンはここで来ないとまずいしな、がんばるだろうな、なんて思いながら、最近の不調も考えて、
イスラボニータ、サトノアラジン、ピオネロ、ショウナンワダチ、ラインカグラのボックス、ワイドで〜。そして、かわいいラインカグラちゃんのがんばれ馬券!

やっぱりイスラボニータ強し!
共同通信杯.jpg

しかし、ちゃんと来たねベルキャニオン。ああ、見当違いだった〜。
ということで、いちばんお安いワイドしか取れず。ふん。

そうそう、日曜日に撮ったもので出し忘れた写真をいくつか。

まずはC.デムーロ。パンツに注目〜。
でむーろ01.jpg

「でむーろ」ね。サッカー選手とか漢字の当て字でイレズミする人いるけど。ひらがなはかわいい。

ダイワズームさん、ちょっと冬毛っぽかったんだけど、
ダイワズーム01-1.jpg

首につむじ!
ダイワズーム01-2.jpg

ロッカデバルディと浜中騎手。浜中さんはG1デーじゃないとなかなか東京で見られないので〜。しゅっとしてますな。
ロッカデバルディ01.jpg

今週末は中山記念。なんと大好きなロゴタイプとジャスタウェイが出る!がんばれ〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

いよいよG1! フェブラリーS [競馬]

きのうはG1、フェブラリーステークスでしたね。わたしはこのところちょっと忙しくて馬券検討もしないまま、昼からの参戦になりました。東京競馬場に着いたのが7レースのパドックのちょっと前。さすがG1デー、人が多いです。

しかし! 絶不調は続いてますな。7レース、パドックでよいと思ったロンギングダンサーを軸にしてエデンロック、テンシンランマン、ガーネットチャームを相手に3連複!
結果は1着エデンロック、2着ロンギングダンサー、はよかったんだけど(これは人気だったし当然か)ガーネットチャームは8着、テンシンランマンは12着で玉砕。幸先悪し。

ロンギングダンサー01.jpg

がっくりだったので8レースは参戦せず、9レースのセントポーリア賞に。3歳戦です。
ここはクラリティシチーとミッキーデータがよさそう。で、クラリティシチーを軸にティックルゴールド、ミッキーデータ、マドリードカフェを相手にこれまた3連複。
まあ、クラリティシチーは1番人気だし。2着に来たけど……。ダメでした〜。

10レースはパドック後に動くとメインのときに場所が取れなくなりそうだったので、馬券は買えず。そろそろアプリで買えるようにしようかな。
なんて思ってたけど、結果を見たら買わなくてよかったかも。

ということで、フェブラリーステークス。
すごいメンバーですね〜。これは悩みますね。パドックでは〜、
ゴールスキー
ゴールスキー01.jpg

ベストウォーリア。
ベストウォーリア01.jpg

ノーザンリバー。
ノーザンリバー01.jpg

そしてベルシャザールがよく見えます。
ベルシャザール01.jpg

さあ、どう買おう。1頭軸3連複は失敗してるからボックスにしよう。よく見えた4頭に、ホッコータルマエを加えた5頭のボックス3連複で勝負〜。
そしたら〜、なんとコパノリッキーが1着! 単勝27210円! そして買ってたホッコータルマエ、ベルシャザール、ノーザンリバーが2、3,4着って。

フェブラリーS02.jpg

まあ、単勝2万馬券の馬ならむしろあきらめもつきますわ。
コパノリッキー、パドックではあんまり目立たなかったんだけど。なので写真も極端に少なく。
で、レース後に正面スタンド前に帰ってきたコパノリッキー。

コパノリッキー02.jpg

そして表彰式のコパノリッキー。
コパノリッキー03.jpg

コパノリッキー04.jpg

おめでとう! 田辺くんもね。

そして、わたしの馬券の不調はきょうの共同通信杯でも! それはまたあした〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

『馬主の一分』 [本]

先週末はえらい雪で東京での競馬は土日とも中止、しかも私自身も体調を崩してしまったので京都・小倉のためにウインズに行くこともままならず。つまらない週末でした。

で、というわけではないけれど、読みました〜。

馬主の一分.jpg

『馬主の一分』マイケル・タバート著╱KKベストセラーズ 競馬ベスト新書

あんまり馬主さんのこと意識したことないし、それこそ楽しい名付けの小田切有一氏くらいしか気にしていなかったので、読みながらハナズゴールの馬主さんってバッシング受けるくらい有名なんだ〜、なんて思いましたが。
それにしても知らないことばかりでした、馬主をするってこと。一生縁のないこととは思いますが、なかなか面白かったです。
タバート氏のNG騎手って? 気になりますな。

ハナズゴール、本書によると今週末14日にオーストラリアに向けて出国するとか。オーストラリアでG1取ってきてほしいです!

これは昨年10月14日、府中牝馬Sのときのハナズゴールちゃん。このときは残念ながら9着でしたが。

ハナズゴール01.jpg
きれいですね。

ハナズゴール02.jpg
このうなじ! 美しい!(うなじっていうのかな?)

そして、返し馬。
ハナズゴール03.jpg

この府中牝馬Sはドナウブルーやマルセリーナ、スピードリッパー、レインボーダリアと惜しまれながら引退した牝馬が揃っていましたね。うーん、牝馬の競走馬生活って短い。本でも、ハナズゴールもたぶん今年がラストシーズン、と書いてありました。
ハナズゴールちゃん、オーストラリアでがんばって、秋に日本でまたそのきれいな姿を見せてください!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

きょうから東京開催! [競馬]

2月です。きょうから競馬東京開催。近くなったし、よい陽気だったので競馬場まで自転車で行ってきました〜。
といってもちょっと仕事が忙しくて、どうしよう、でもクロッカスSに参戦したいし。でけっきょく10RクロッカスSからの参戦でした。

競馬場に着いたらちょうど10Rのパドック。間に合った。汗だくです。
お目当てはマイネルディアベル。あれ?ちょっと入れ込んでる? なかなかいいアングルで撮れないよ〜。しかも逆光。

マイネルディアベル02.jpg

きょうはデータを検討する時間がなかったので、もうパドックでじっくり見るしかありません。っていっても、データ検討したところで、ねっ。へへ。
うーん、みんなよく見えるが……。
中でも気になったのはクインズセブン。いや、勝ち負けしそうとかそういう意味ではなく、顔が!

クインズセブン04.jpg

おもしろい! なんか気になる。
などと思いながら馬券はどうしましょ。
マイネルディアベルを軸にツィンクルソード、アポロスターズ、そしてクインズセブンを相手に流し、馬連で勝負です!

ツィンクルソード。
ツィンクルソード01.jpg

アポロスターズ。
アポロスターズ04.jpg

さて、レースは!
よしっ!ディアベルとツィンクルソードだ!
10R01.jpg

馬連ゲットか! と思ったら外から!
10R02.jpg

ああ、外からタガノブルグが〜。
ダメでした〜。ちなみに気になったクインズセブンは最下位。くぅ。

メインの11Rは白富士Sです。パドックではワールドエースがとてもかっこよく見えたので、ワールドエースを軸に、よく見えたゼロス、エアソミュール、サムソンズプライドの3頭を流し三連複。

しかし……。今度は軸が来ず玉砕。
白富士S02.jpg

せっかく1着、3着来てたのにな〜。もうこんなんばっかり。

気を取り直して(いつもこんなこと言ってる)きょうのベストショットは。

ブルーイングリーン。フジキセキ産駒の5歳です。かわいい。
ブルーイングリーン01.jpg

そして、ヴァルディヴィア。こちらはクロフネ産駒の6歳さん。
ヴァルディヴィア02.jpg

あれ? おなじアングルだ。すきなのかもこのアングル。

そして、きょうJRA通算200勝を達成した戸崎圭太騎手、とバーディーイーグル(達成したレースは一つ前だけど)。
戸崎圭太.jpg

おめでとうございます!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。