So-net無料ブログ作成

今年初の競馬場〜。中山 [競馬]

長らく放置していました。とりあえずまた書き始めるきっかけとして、今年はじめて中山競馬場に行ってきたのでそれを。

今年に入り、ウインズには行っていてもちろん参戦しているのですが〜。
馬券、えらく調子悪くて。なにが原因なんでしょうねぇ。

ほんとうは先週の京成杯に競馬場に行こうと思っていたのですが、あまりに寒かったのでひよりました。プレイアンドリアルが勝ってくれて、この日はでも回収率60%くらいかな。

さて、本日土曜日の中山競馬場。着いたのが12時ごろ。5レースの未勝利に間に合いました。
で、まずは3頭ワイドで。チチカステナンゴ産駒のグランデラーゴ、フジキセキ産駒マダムジルウェット、ハーツクライ産駒のヒロソーラーです。あ、こう書いてももちろん血統に詳しいわけではありません。ハーツクライは好きなので子供が出てると買ってしまうのですが。
とにかくきょう最初の馬券、どうしても取りたくてワイドにしたのですが〜。

140125nakayama05R.jpg

3着にマダムジルウェットが来たもののあとは8着、12着と沈み……。はずれ。きょうもイヤな予感。
そして6レースは新馬戦。パドックでいちばんよく見えたキネオワールドを軸にしてまたまたワイドで3頭流すも、そしてキネオワールドはみごと指してきたものの……。惜しくも流していたユナイテッドが4着でワイドならず!

140125nakayama06R.jpg

ああ、また1頭はくるが〜、のパターンにはまりました。

その後もパターンどおりなかんじで推移し、10レースの若潮賞ではアホみたいに13頭立てのレースなのに軸1頭に相手5頭流し、なんと半分も選んでの3連複にしたのに、肝心の1着に来たカフェリュウジンを買ってなくて!

もうだめ。あまりにもだめでメインの11レースは馬券買わず。かわって京都のメイン、京都牝馬Sに参戦することに。なんてったってドナウブルーちゃんの引退レースだし。
しかし! ここでも3着に来たノーブルジュエリーを買ってなくて玉砕。

ということで、なんとひとつも当たらず。こんなに悪いのはじめてかも。へこむわ〜。
嘆いてもしょうがないので、きょうのベストショットを選ぼうかな。

きれいな顔としては3歳のミサイル。
140125ミサイル.jpg

そして5歳のローレルブレット。
140125nakayama_ローレルブレット.jpg

それからこれも5歳のトキノユウ。
140125トキノユウ.jpg

メンコがなぜ?なカシュカシュ。
140125kasyukasyu.jpg

神田明神の勝守をつけてるドラゴンフォルテ。
140125dragonforte.jpg

そして最後、マイネエポナ騎乗の石橋脩騎手。
140125ishibashi01.jpg

凛々しいですね。

こんなところかな〜。

今年はぜひ京都競馬場の丸いパドックを撮ってみたいと思ってますが、どうなることやら。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。