So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンシパルステークス、など [競馬]

さて、先週土曜日ですが、東京競馬場ではダービートライアルのプリンシパルステークスがあるということで、午後から競馬場へ。いつも朝からがんばろうとは思うのですが、仕事やら日々の疲れやらでどうも行けず。
しかし、この日は贔屓のスズノフウジンと、それからやっと撮る機会が来たメイクアップが出走するということで、遅くとも9レースのパドックには間に合わなくては! ということで、競馬場に着いたのが7レースの直前でした。

では、お気に入りのスズノフウジン。きれいな馬なんですよ〜。
スズノフウジン01.jpg

スズノフウジン02.jpg

スズノフウジン03.jpg

スズノフウジン04.jpg

スズノフウジン05.jpg

なかなかいい写真が撮れなかったのですが、髪の色合いとかきれいでしょ? ウインフルブルームも似た系統ですね。見ると、スズノフウジンの母父がスペシャルウィーク、ウインフルブルームのお父さんがスペシャルウィークです。それ以上詳しくは調べていませんが、いちおうスペシャルウィーク繋がりなんですね。
残念ながら、このレース5着。次に期待です。

そして、先にメインレースのプリンシパルステークスを。ダービートライアルで第1着馬に優先出走権が与えられます。
ここは、ずっと追ってるベルキャニオンと、やっと撮れるメイクアップが出ます。
メイクアップは名は体を表す?で顔ジロなんです! ごらんあれ〜。
メイクアップ04.jpg

すごいですよね、ここまで白くなっちゃってるお馬さんは見たことないです。
左側はまあ、ふつう?と思うのだけれど
メイクアップ01.jpg

右真横から見ると
メイクアップ05.jpg

ほら、目元まで白い! しかも目尻のほうから目の周りに黒が入ってるんですね。男の子ながらなんかかわいい! あっ、ベロまで出しちゃって。
メイクアップ02.jpg

それから、追っかけのベルキャニオンくんですが、いや〜、どんどん子供らしさがなくなってきていて、なんかちょっと疲れてるようにさえ見えるのは気のせい?
ベルキャニオン02.jpg

ちなみに、わたしのMacのデスクトップになってるのは2戦目、去年の11月16日の未勝利戦のときのベルキャニオン。
ベルキャニオン03.jpg

やっぱり幼かったんですね。

レースは1着ベルキャニオン! これでダービーに行けます。そして、2着キネオペガサス、そして3着がなんとメイクアップ! わたくしも久々に3連複取れました〜。ま、配当はそれほどでもなかったけど……。
プリンシパルS04.jpg

じゃ、この土日のお気に入り写真にいきます。
テーマ、「三白眼」。じつはこういう目つきの馬に弱いんです。
土曜日の10レースに出ていたヴァーゲンザイル。
ヴァーゲンザイル02.jpg

そして昨日もあげたNHKマイルカップに出走のエイシンブルズアイ。
エイシンブルズアイ03.jpg

なんか、「やるぞ!やるぞ!」感がしませんか? しかしこれで騙されてるんだけどね。

そして、今回の騎手は、横山典弘騎手! なんといってもNHKマイルカップの返し馬で外ラチ沿いに来てくれたので!
ピークトラムのりさん01.jpg
ここからの〜、

ピークトラムのりさん02.jpg
来た! かっこええわ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。