So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラノのジェラート、海外初出店! ジェラテリア マルゲラ [食べ物・飲み物]

昨日、仕事先の友だち(かき氷を促してくれた同一人物です!)が「こんなお店ができましたよ」と教えてくれました。
麻布十番にミラノのジェラテリア、GELATERIA MARGHERAが海外初のお店を出したのです。ジェラート、アイス、特にイタリアのジェラート大好きなわたし、ふだんはグロムに行っているのですが、選択肢が増えてうれしいかぎりです!
で、さっそく今日、行ってきました〜。
麻布十番駅から麻布十番商店街に向かいます。お店は麻布十番大通りを六本木ヒルズ方面に向かっていきます。豆源本店の信号のもう一つ先の信号の手前左手にありました。

お店の前にテラス席があり、まだオープンしたてでお祝いのお花も飾ってあります。中にもテーブルが3つほど、カウンター椅子が3つほどあります。白い印象の内装で明るい感じです。

で、ジェラート! 初めてなので他でもいつもたのむピスタチオとノッチョーラで。

marghera01.jpg

おいしそ〜! で、アップ!

marghera02.jpg

食べてみると、とってもなめらか〜。ピスタチオ、味がしっかりしてます! ノッチョーラもおいしい。ノッチョーラにかんしては、むか〜しイタリアで食べた、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)が粒で残っているのが絶品で忘れられないので、その点ではここのもペースト状っていうのかな?になって粒はのこっていないので、ちょっと物足りなさはあるのですが、味的にはおいしかったです。ノッチョーラがしっかり残っているのってイタリアのではあまり食べたことがないので、もしかしたら残っていないほうが普通なのかな?

ジェラートは季節によってないものもあるということですが、36種類だそうです。で、プレミアムフレーバーはプラス50円とのこと。ちなみにピスタチオはプレミアムでした。
ジェラートの他にドポチェーナDopocenaというジェラートを使ったクールスイーツ、ビスコッティBiscottiというビスケットでジェラートをサンドしたものがあります。どれもテイクアウトできるそうです。
まだ、ジェラート2種類。通わねば〜(うれしい悲鳴!)

marghera03.jpg

おまけ。
麻布十番まつりってけっこう有名だと思いますが、お祭りのポスターをずっと宇野亜喜良さんがデザインしていて、とてもすてきなんです。で、今日ふと通りを眺めたら、街灯にこんなのがかかってました。

麻布十番01.jpg

すてき。お祭りは行ったことないので、今年は行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

えぬ

どうも~。
ジェラート美味しそうだね!
このお店は知りませんでした。
というか、ミラノでジェラート屋に入ったことがないかも。。
種類の多さに惹かれますー。
by えぬ (2013-07-19 00:48) 

giallo

うん、わたしもミラノでジェラート食べたことないよ。
次はチョコレート系を食べたいので、また行くつもり〜。ぜひ行ってみてね〜!
by giallo (2013-07-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。