So-net無料ブログ作成
検索選択

GELATERIA THEOBROMA 神楽坂 [食べ物・飲み物]

先日、電車内に折りたたみ傘を忘れてしまった。めったに物をなくすことはないのだが。それで、きょう飯田橋の警視庁遺失物センターに行ってきた。
で、せっかく飯田橋まで来たので、神楽坂をぶらぶらすることにした。ぶらぶらと言いつつ目的はジェラートだ。前から行きたかった「ジェラテリア テオブロマ」。
神楽坂下から上っていく。紀の善で宇治金時かき氷の誘惑〜。こっちもいいなぁ。でもこないだも紀の善に入ったからテオブロマにたどり着けなかったんだった……。ここはぐっとがまんして、ずんずんと進む。
しばしば行く街じゃないので、以前の記憶とはちがったお店がけっこうある。前はフランス料理だったと思ってたところにイタリア料理があったり。記憶違いかな? でもフランス色が強かった印象の神楽坂、きょうはイタリアが目につくぞ。こんどお邪魔しよう。
で、テオブロマ。

gelatotheobroma03.jpg

駅からはけっこう歩く。坂を上っていって、神楽坂上を越えてちょっと行ったところ、清閑院という和菓子屋さんの手前で右に入る。
あったあった! 
さっそく入って、ジェラートを見る。きょうはジャスミンとピスタチオを選びました〜。

gelatotheobroma01.jpg

あれ? もともとテオブロマってチョコレート屋さんだけど、ジェラートでチョコレート系あったかな? 見えなかったのかしら。チョコレートのジェラート好きなのになぁ。
ま、それはそれとして、ジェラートおいしかったです〜。ジャスミンはふわっと香って、さっぱりしたかんじ。ピスタチオはしっかりした味だと思うけど重くはなく、おいしかったです〜、しあわせ〜。

食べた後のカップなどはこちらへ〜。おしゃれですな。

gelatotheobroma02.jpg

満足しましたが、店内で食べられるパフェも気になります。こんど友だち誘ってパフェ、いきたいです!

帰りはそのまま来た道を下っていきます。で、まずはテオブロマと思って素通りしたけれど気になっていたbarに入ります。「カフェ トリエスティーノ」というお店。昨年の4月にオープンしたそうなのだが、ぜんぜん知らなかったです。トリエステのアンティカ・トスタトゥーラ・トリエスティーナ社のコーヒーを使っているとのこと。お店ではエスプレッソドッピオをたのみましたが、そのコーヒーも売っているので、それもげっと。

attcaffe.jpg

ここでしか買えないっていうしね。

でね、まあイタリアのBarだし、あったの、ここにもジェラートが! 神楽坂、もうたいへんですぅ〜。また来ますぅ〜。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

えぬ

神楽坂、ホントにすごいことになってるんだね~。
テオブロマにパフェ食べに行くときは誘ってね!
by えぬ (2012-05-30 21:49) 

giallo

おお、ぜひ〜!
パフェだけでなく、いろんなお店に行ってみたいよ。ぜひおつきあい下さいませ〜。
by giallo (2012-05-31 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。