So-net無料ブログ作成
検索選択

BEN & JERRY'S [食べ物・飲み物]

きょうは表参道に用があったので、ついでにテレビで見てちょっと気になっていたアイスクリーム屋「BEN & JERRY'S」に行ってみた。

ben&jerrysshop.jpg

オープン時ほどではないとは思うが、買うのに列ができていたのでどうしようかと思ったけれど、急ぐ用事はないので並んでみることに。
もともとイタリアのジェラートが好きなので、アメリカのアイスクリームにはそんなに期待はしていなかった。べたべたに甘くて香料が強いという先入観あり(すみません)。

列に並ぶとすぐにメニューを渡された。表裏でこんなの。

ben&jerrysmenu01.jpg

ben&jerrysmenu02.jpg

アイスのほう、日本限定のフレーバーというのが2種、グリーンティーマシュマロスムーチ(抹茶系)と、ジンジャーブリッツ。アイスはいつも2種類は食べたいので、カップのレギュラーサイズを選び、アイスはミントチョコチャンクとジンジャーブリッツにしました。

15分くらいかな、待ったの。店内に入る前に店員さんが注文を聞いて紙に書いてくれるので、それを渡すだけ。そこらへんはスムーズ。
入って右奥のほうに席があるんですね、外からではわからなかった。でもそんなに広くないので、そこは表参道、天気もよかったし外の柵に座ります。
で、これ。

ben&jerrysice.jpg

カップの絵がウシだったのでついアイスの写真じゃなくカップの写真になってしまいました。失敗。
ちょこっと上から見えているのがジンジャーブリッツ。

やっぱりジェラートとの違いはどれも中にけっこう大きい「具」が入っていること。ジェラートにももちろんナッツやチョコがはいったものがあるけれど、それほど大きくなく、全体になめらかだ。
それでは実食! 思ったほど甘ったるくなかったですが、ジンジャーのほうはジンジャークッキーみたいのが入っていて、これは食べにくいということはなかったけれど、ミントチョコチャンクはチョコがでかくて固くてちょっと食べにくいかな。味のほうはきつすぎず、ミントもスーハーするようなことはなく、これはわたしにはちょうどよかった。

ということで、まずまず美味しかったですが、表参道だったらつぎはやはりGROMに行っちゃうな(たびたびすみません、が率直なところ)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。